iPad Proで気軽に文章を書きたくてMagic Keyboardを購入した話。
背面に細かな汚れがあって、かなり凹んだりもしたが、しばらく使った今はとても満足している。
購入した理由
iPadでScrapboxを使いたかった。
(途中、キーボードのカーソルキーが効かないという事態に見舞われたが、JSBoxアプリ経由で問題なく使えるようになった。しかさω @four_or_three さん、本当にありがとうございます)
商品写真
見た瞬間(絵の具……)となった外見。
横に並べてみたところ、高さが同じだった。私的にはすごく似ている。
横のアップルマークがかわいい。
開けて眺めていたら、絵の具のくだりを知らない主人に「絵の具のパレットみたいだね」と評されていて、ちょっと可笑しかった。
購入してよかったところ
キー配列が愛用中のMacBookProと同じ
キーの配列がいつもと同じなのはとても使いやすい。サイズ感も近い。装飾キーの入替ができないのが残念だけれど、いつもと似ている、というのは心地良いものだ。
薄くて軽い
サイズ
高さ:0.41~1.09cm
幅:27.9cm
奥行き:11.49cm
重量:231g
持ち歩きを考えていたので、このサイズ・重さは素晴らしい。エクセレント。
細かい点
やっぱ見た目が良い。カッコいいは正義。
iPad側でバッテリー残量を確認できるのが良い。
MBPに接続した瞬間、自動で名前がついたのが嬉しかった。
気になる点
そろそろ充電はUSBにして欲しいなぁ……。
総合評価
特に不満なく使える。満足。身の回りをApple製品で固めている人は、買ってもいいんじゃないかなぁ……と思う。ま、多少高価だけれども。合わないのを使って、イライラするよりいいかな。
さて、明日は何を書こうかな。