iPad Pro用にMagic Keyboardを買った話。

iPadProで文章を書きたくてMagic Keyboard

iPad Proで気軽に文章を書きたくてMagic Keyboardを購入した話。

背面に細かな汚れがあって、かなり凹んだりもしたが、しばらく使った今はとても満足している。

購入した理由

iPadでScrapboxを使いたかった。

(途中、キーボードのカーソルキーが効かないという事態に見舞われたが、JSBoxアプリ経由で問題なく使えるようになった。しかさω @four_or_three さん、本当にありがとうございます)

商品写真


見た瞬間(絵の具……)となった外見。


横に並べてみたところ、高さが同じだった。私的にはすごく似ている。


横のアップルマークがかわいい。

開けて眺めていたら、絵の具のくだりを知らない主人に「絵の具のパレットみたいだね」と評されていて、ちょっと可笑しかった。

購入してよかったところ

キー配列が愛用中のMacBookProと同じ

キーの配列がいつもと同じなのはとても使いやすい。サイズ感も近い。装飾キーの入替ができないのが残念だけれど、いつもと似ている、というのは心地良いものだ。

薄くて軽い

サイズ
高さ:0.41~1.09cm
幅:27.9cm
奥行き:11.49cm
重量:231g

持ち歩きを考えていたので、このサイズ・重さは素晴らしい。エクセレント。

細かい点


やっぱ見た目が良い。カッコいいは正義。
iPad側でバッテリー残量を確認できるのが良い。
MBPに接続した瞬間、自動で名前がついたのが嬉しかった。

気になる点

そろそろ充電はUSBにして欲しいなぁ……。

総合評価

特に不満なく使える。満足。身の回りをApple製品で固めている人は、買ってもいいんじゃないかなぁ……と思う。ま、多少高価だけれども。合わないのを使って、イライラするよりいいかな。

さて、明日は何を書こうかな。