Fangamerで『UNDERTALE』のTシャツを買った。品質・サイズ感

流行りモノは2周遅れくらいで手を出します。こんばんは。

今日は『UNDERTALE』のTシャツを買ったらHappyになったので、みんなも買ったらいかが?という話。

『UNDERTALE』とは

Toby Fox(トビー フォックス)氏が開発したインディーゲーム。ビジュアルとサウンドとストーリーが良い。つまり全部良い。ただし、難易度てめーは(以下略)。(基本)ほのぼな癖にシューティング難易度が結構エグい素敵タイトル。

『UNDERTALE』グッズが欲しい!

人並みに『UNDERTALE』が好きになった私は、さっそくグッズを求めることにした。よっ!お金を落としたがる善良なファンの鑑!

『UNDERTALE』のグッズは、どうやら「Fangamer」というお店で売っているらしいことがわかった。

(本家 https://jp.fangamer.com/ でも買えるけど、送料的な問題もあるし、日本支店でいいと思う)

Fangamer(日本)
https://www.fangamer.jp/

ナプスタブルークのTシャツを買った

というわけで、知らない人の前でも着られるけど、知ってる人には反応してもらえるラインの「スペースジャンク シャツ」を購入。ナプスタブルーク可愛い。

主人も「着たい!」というので男女兼用のMを選んだ。購入はしなかったけれど、新作の「うざいイヌ」ソックスも、ものすごく良い。

到着した


翌営業日に商品が発送され、次の日くらいに商品が届いた。


かわいい。発色もきれい。少なくともシルクスクリーンではないので、着ているうちにバリバリに割れるって事は無さそう。


タグ?部分も手が込んでいてかわいい。最高にかわいい。

サイズ感


男女兼用Mサイズを162cmの私が着たところ。「彼氏の家に泊まって、部屋着として彼のTシャツ借りました」的なサイズ感。お尻はすっぽり隠れる。

私のように「家族で着回す」という目的がない限り、素直に女性サイズか、男女兼用SかXSとかにしておいたほうが良さそう。海外のTシャツは日本のモノに比べ着丈が5−7cmくらい長い点も注意。

コットン100%なので着心地は良いです。

おまけが愛おしい


商品と一緒におまけグッズが入っていた。海外の企業って、規模が大きくてもこういうこと結構するよね。好き。

本当はもうひとつ、というか、ひとネタあるのだけれど、それは頼んでみてのお楽しみ。

うざいイヌステッカーが猛烈にかわいくて、このおまけ欲しさに、うざいイヌ靴下の購入を検討している。っていうか、商品化してくれないかなぁ……。

まぁ、だから、好きなら買うといいよ!

おまけもかわいいし、商品の品質も良いし、発送もスムーズだったし、すべてが心地よいし、何より、関わっている人の「君も『UNDERTALE』好きなの?私も大好き!」って気持ちが伝わってきて、良い買い物であった。

ってことで

「君も『UNDERTALE』好きなの?だったら!Fangamerでグッズ買っちゃいなよ!」

さて、明日は何を書こうかな。