ESO「月の勇者の広間」獲得と拡張方法

エルダー・スクロールズ・オンライン(通称ESO)にて、ストーリークリアでもらえる「月の勇者の広間」についてまとめました。(2021年10月07日時点)

情報の性質上、クエスト名などのネタバレを含みます。ご注意ください。

結論

月の勇者の広間(家)
 →北エルスウェアメインクエ「二人の女王」クリア

石版1:月の勇者を見よ(家具)
 →月の勇者の広間と同時取得

石版2:クンザ・リの裏切りを見よ(家具)
 →北エルスウェアメインクエ「アネクイナの後継者」クリア

石版3:クンザ・リの大志を見よ(家具)
 →南エルスウェアメインクエ「ドラゴンガード」クリア

石版4:クンザ・リの策謀を見よ(家具)
 →難易度を問わず、マーセロクの巣とムーングレイブ神殿の両方を完了し、実績「スケイルブレイカーの斥候」を達成

月の勇者の広間と4つの石版

月の勇者の広間は正しい場所に適切な石版を設置することにより、部屋が拡張されていく仕組みです。

月の勇者の広間獲得方法

北エルスウェアのメインクエスト中盤、「二人の女王」をクリアすると、月の勇者の広間(家)と、月の勇者を見よ(家具)を入手することができます。

1つ目の石版「月の勇者を見よ」の入手方法

月の勇者の広間(家)と同時入手です。入ってすぐの台に設置することで、装置が作動し、置くべき石版の場所がわかります。「前提」石版のようなものですね。

2つ目以降は順不同

2つ目の石版「クンザ・リの裏切りを見よ」の入手方法

北エルスウェア最後のメインクエスト「アネクイナの後継者」をクリアすることで入手できます。

部屋に入って右側の台に設置すると、新しい部屋への道「ホール・オブ・コロッサスへのポータル」が開放されます。

3つ目の石版「クンザ・リの大志を見よ」の入手方法

南エルスウェア最後のメインクエスト「ドラゴンガード」をクリアすることで入手できます。

部屋に入って左側の台に設置すると、新しい部屋への道「獅子のゆりかごへのポータル」が開放されます。

4つ目の石版「クンザ・リの策謀を見よ」の入手方法

難易度を問わず、マーセロクの巣とムーングレイブ神殿の両方を完了し、実績「スケイルブレイカーの斥候」を達成することで入手できます。

部屋に入って正面奥側の台に設置すると、新しい部屋への道「ムーングレイブ神殿へのポータル」が開放されます。

「月の勇者の広間」獲得と拡張方法でした。ゴールドを使わずに大きな家が手に入るエルスウェアのクエスト、ぜひ遊んでみてくださいね。