最近ESOをはじめたエルダースクロールシリーズ超初心者におすすめ きんたん先生のTES解説動画!

TES世界を学べるESO超初心者おすすめ動画

先日、トシゾーさんの配信動画をきっかけにESOをはじめました。

世界観がヤベェという噂は聞いていたものの、実際に降り立ってみた世界は
想像を遥かに超えた「異世界」

デイドラ? オブリビオン? え、何?いきなり空からイカリ降ってきたけども???
だめだ!頭が追いつかない!っていうか、なんかもったいない!!

というわけで、有志の方が作った解説動画でTESの世界をお勉強することに。

今回は、私のような超初心者におすすめな動画チャンネルをご紹介したいと思います。

きんたん先生!

きんたん先生はTESシリーズを中心に現在はオープンワールドケームを解説・実況している実況者さんです。

きんたん先生 チャンネルページ
https://www.youtube.com/channel/UCDJPeOoGmLvl-GzlT9sPI0A/featured

今回視聴した動画シリーズ

【エルダースクロールズ】TESの歴史 徹底解説シリーズ【The Elder Scrolls】スカイリム TES6
https://youtube.com/playlist?list=PLV6eZNgdefoY_yMPjLamELblpXFSyCiXO

記事を書いた時点では、エルフの時代まで解説されています。

私達の住んでいる世界と似ているようで全く違うTES世界の構造や、神々の成り立ち、
創生初期のかんたんな歴史を学ぶことができました。

こうした「解説動画」以外にも、ストーリ配信もしてらっしゃって、そちらも状況に合わせたTES世界の知識のプチ解説があったりして、めちゃくちゃ楽しいし、勉強になります。

バックグラウンドを知ることで、毎日のゲームライフが厚みのあるものになりますよね。
私のような「マジではじめたばかりで何一つわからない」という人は
ぜひきんたん先生の動画見てみてくださいね!

以上、きんたん先生のTES解説動画の紹介でした。
さて、明日は何を書こうかな?