セブンミールキットの感想「キーマカレー」と「野菜スープ」

セブン−イレブン ミールキットの感想を淡々と記録するシリーズ。今回は2019年3月8日の「キーマカレー」と「野菜スープ」です。

セット内容

上がキマカレー、下が野菜スープ。

調理時間は20分……ということでしたが、野菜を炒めるのに手間取って、私は20分以上かかってしまいました……。

火が通ったら〜系の指示が苦手で。「適度な焼き加減」がいまいちわからないんですよね。これは経験値を積むしかなさそうです。お肉みたいに色が変わればいいのになぁ。

完成品

はい、美しい。はい、彩りがあって美味しそう。(我が家はパンで食べたのでご飯なし)

色鮮やかな料理が食卓に並ぶ幸せ。自炊の頻度が低いといろんな食材を使うって、すごく難しくて。素材を腐らせがちな私はなおさら。

今回のメニューで、どうしたら美味しそうに見えるかな〜、キレイに見えるかな〜って考える作業を体験できて楽しかったです。料理が好きな人は、いつもこんな感じなんですね、きっと。

ミールキットを使っていくことで「つくるだけ」にプラスして、「どう盛り付けたら美味しそうに見えるかな?」って視点を持てるようになってきたのかもしれません。

もちろん今回も美味しかったです。

それに、料理のストレスが減って、食事中にできる会話も増えました。美味しいねぇ、夏野菜って感じだよねぇ。ズッキーニとかも良さそう。とかとか。

以前は料理が完成した時点で結構ぐったりしてたので、こうしてゆったりとした食事の時間を過ごすたび、あぁミールキット使ってよかったなぁ〜と思うのでした。

作ってくださったセブンミール関係者の皆さま、ありがとうございました。

以上、2019年3月8日の「キーマカレー」と「野菜スープ」の感想でした。